BLOG

 

腸内環境を整えるには適度な運動が必要

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

美しい髪を育てるには体のコンディションを整える必要があります。

少し前のブログにもあったように髪は生命維持の順番的には後回しの部分。髪に栄養がいくようにするには体に負担をかけないようにすることが大切です。

腸内環境を整えることで全身への血流量が増え、より新陳代謝を促進することができます。

この腸内環境を整えるには、悪玉菌を減らして善玉菌を増やすというのも方法ではあるのですが、後は毎日の生活のなかでの適度な運動特にお腹周りをひねったり動かしたりする運動が大切です。身体を動かすことで血流が促進され、腸の動きもよくなります。

僕自身も運動した後はお通じが良くなるイメージがあります。

なかなか忙しい毎日の中では運動を取り入れるのは難しいかもしれませんが、全くやらなくなるよりかは少ない回数、少ない負荷でもやり続ける。これが大切になりますので毎日のなかでの5分を見つけてみてはいかがでしょうか?

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

アロマやハーブの香りを嗅ぐ効果

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

【丸亀製麺】の30分アルコール飲み放題に行ってみたい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

寒い冬こそ寝間着を改めて考えてみる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top