フケ症の方へのヘッドスパのアプローチ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

今回は長年冬の乾燥の時期になると【フケ症】でお悩みの方に御来店頂きました。

最初のカウンセリングで、フケの出る場所、ではじめた時期、生活習慣、食生活など色々な所から紐解いてお話をさせて頂きます。

今回は乾燥で痒みが出て掻いてしまっている状態です。表面の皮膚が剥離してしまっていて頭皮にも傷があります。

まずはオーガニックスパで使用する【ライスワックス】と【タイム】のハーブをブレンドしたスパクリームを使い頭皮の古く剥がれた角質をピーリングし、抗菌、保湿をしていきます。

その後抗菌と保湿効果のある【ダンドラフドライスカルプヘアバス】で頭皮を優しくマッサージシャンプーします。

こちらはお家でのメンテナンスにも使えるシャンプーで週に2回、普段お使いのシャンプーの代わりに使っていただきます。

その後保湿効果の高いクリームを塗布してマッサージ

その時に使用したのが【モナリのプロテクト】

こちらでしっかりと頭皮の保湿と保水をしていきます。

ヘッドスパ後がこちら

つむじ周辺の一番症状が重い部分は一度ではなかなか改善されません。このヘッドスパの工程を目安として3~4ヶ月、月に一度のサロンでのヘッドスパ&ホームケアで改善していきます。

ハチ部分はだいぶキレイに改善されました。

あとはお家での気をつけることを3点お伝えさせて頂きました。

1.熱いお湯で流さない(38~39度のぬるま湯で) 必要な油分までとれてしまうので。

2.シャンプーも擦らない、かかない 頭皮もかくだけでも傷がついてしまいます。思っている以上に優しくもみ洗を続ける

3.洗浄力の強いシャンプーを使わない

この3点をお伝えさせて頂きました。家でのケアもとても大切です。毎日コツコツと積み上げるのが大事です。継続して理想の頭皮を手に入れましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 今の小学校は1人1台パソコン支給なんですね!!びっくり!!!…

  2. ダメージを受けやすい夏に備えて髪の体力をつけておきましょう

  3. 枯れやすいワイヤープランツを上手く育てる方法

  4. 空き時間は相モデルでお互いの手技の確認をしながら高めあってい…

  5. 頭痛がする方には全身を整えてからのヘッドスパが効果的

  6. 【メガネ顔】があるなら【マスク顔】も今後出てくる??

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。