BLOG

 

鉢の水やりで知らない間に土が減っていくのを防ぐ水やりの仕方

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

鉢の水やりで知らない間に土が減っていくのを防ぐ水やりの仕方

 

ヘッドスパサロンgreenにはたくさんの植物が置いていて定期的に水やりをしています。

成長具合をみたり、新芽が出ているのを発見したりとこの水やりの時間も大好きなのですが、いつもどうにかならないものかと悩んでいたことが。

そうなんです、表面の土がどんどん無くなっていくんですよね。

表面の土というよりかは、水やりをする時に水が鉢下から流れる時に、一緒に土も流れていってしまうのが原因なんです。

そんな時にスタッフの阿部さんの水やり方法に驚愕!!

 

 

バケツに水を張り、そこに植木ごと投入。

これは、上から水をかけてあげるのではなく、下から水を吸い上げてあげるという画期的な方法なんです。

じっくり吸い上げるため、土の流出もかなり防げるらしく、しかも均等に土に水がいきわたるという素敵な方法!

 

 

キレイにお水が行き渡りました。

 

知らずしらずのうちに鉢の土が減っている方は、是非このやり方を試してみてくださいね!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

greenのお知らせ ブログ

【2023年もヘッドスパサロンgreenをよろしくお願いいたします】

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

迫力のある鳴門の渦潮。何故渦を巻く?

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

辛いもの好き必見!!地元和歌山の名物店!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top