BLOG

 

体が冷えると風邪をひきやすくなる!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

 

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

 

 

【今週の寒波で体の芯から冷えそう】

先週の、週明けから本格的な冬になって寒くなるという予報が見事あたり、急な寒さで身体がびっくりしています。

寒いと体の芯から冷えてしまい風邪を引きやすくなります。今の時期は体調はなるべく崩したくないですよね!

ではそもそも体が冷えるとなぜ風邪をひきやすくなるのでしょうか??

それには体の【酵素】と関係があります。

体には【代謝酵素】と【消化酵素】があります。

【代謝酵素】は体の新陳代謝、回復をつかさどる酵素で、【消化酵素】は食べたものは消化する力をもつ酵素です。

もともと体内にある酵素ですが、身体の中で作られる酵素は免疫細胞の栄養源となっています。体温が下がることで酵素の生産量が落ちてしまいます。

酵素の量が減ると、体を回復させる力の働きが鈍くなり、風邪をひきやすくなる。。といった流れになってしまいます。

ですので体温を冷やさないためにも、服の着こなしを考える、体を温める食材の摂取、運動をする、お風呂にゆっくりつかる、ストレスを溜めない

といったメンテナンス、心がけが必要になります

寒くなるからこその対策をしっかりとして体調管理に努めましょう!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

 

その他のおすすめ記事

美容

【足先の冷え】・・・【2つ】の原因と対策

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

セブンイレブンで話題の【ホイップだけサンド】

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
美容

【保存版】髪を早く乾かすための完全マニュアル

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top