BLOG

 

【神戸三宮】コロナで増えたテレワークよる【頭痛】【眼精疲労】【肩こり】はドライヘッドスパで解決!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

【コロナによるテレワークで頭疲れていませんか??】

コロナの影響で生活習慣もガラリと変わった方もおられると思います。めっきり外出が減り仕事もテレワークで家の中で篭りきり。

家での仕事は時間の制限がつけにくく、知らない間にパソコンの画面を見続けてしまったり、長時間の座り仕事に向かないイスや机により姿勢が乱れて肩こりがひどくなったりと、体に負担をかけてしまいます。

特に顕著にあらわれてくるのが

☑️頭痛

☑️眼精疲労

☑️肩こり

ではないでしょうか?酷くなると吐き気や、倦怠感までおこる方がいます。

そもそも何故デスクワークが続くとそのような現象がおきるのでしょうか?

それには【血流】が関係してきます。

デスクワークは何故疲れる??

人には自立神経というものがあり、その中には

【交感神経】【副交感神経】

があります。

【交感神経】は仕事をしているときなど活動している時に働く神経で、こちらが優位に働いていると【血管が収縮】します。そうなるとで血の巡りが悪くなり老廃物がたまりやすくなってコリへと繋がります。

反対に

【副交感神経】はリラックスしている時に働く神経で、こちらが優位に働くと【血管が拡張】します。そうなると血の巡りがよくなり老廃物がながれやすくなりコリにく状態になります。

仕事が忙しいと上記の【交感神経】が優位に働いてしまうため血流が悪くなると同時に、長時間の合わない椅子でのデスクワークにより、姿勢が悪くなり肩こりへと繋がります。

筋肉のその部分だけでなく、こんな所まで??というところまで影響を及ぼします。

コロナが流行りだして早1年。かなり長い期間は、体に想像以上に負担をかけています。

ヘッドスパサロンgreenができること

ヘッドスパサロンgreenのヘッドスパは、まず体がどういう状態でどの部分が凝っていて、どの部分が張っているかを触診します。

それから、お客様と適切な圧を確認し、お客様の【コリ】へとダイレクトにアプローチしていきます。

その疲れている部分を指先のセンサーで察知し確実に捉えていきます。凝り固まった部分をほぐすことで、本来の体の機能へと戻すことができます。

この【頭痛】【肩こり】【眼精疲労】の原因となる凝りをとる事で、視界が良好になり、ずっしりと疲れた頭がクリアになります。

脳の疲労は体の疲労とはまた別のもの。頭を使いすぎている方は寝ても寝ても寝足りないという現象になります。

ココ最近体を休めていますか??リラックスしていますか??

体の声に耳を傾けて脳の疲れを解放してあげましょう!!

ドライヘッドスパ 45分 5.500円

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

ブログ

味噌汁は具沢山派♪

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …
ブログ

【本日は19時まで営業&1.2日は連休頂きます】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

お店の香りにもこだわっています

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top