オイル系でスタイリングされている方は必ずその日のうちにシャンプーしましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

オイル系でスタイリングされている方は必ずその日のうちにシャンプーしましょう!

最近流行りのオイル系スタイリング剤やバーム。今っぽい質感を作れますし、手軽に手ぐしをとおせてナチュラルな感じを表現できるのでいいですね!

ただそのオイル系のスタイリング剤をつけている方で細かいフケが出ている方が増えています。

その正体というのが、オイルが空気に触れて酸化したもの。

細かいパラパラっとした粉がでるので、上着などに落ちてしまうと目立ちますよね

オイルも時間が経てば経つほど、空気に触れて固まってしまいます。

ですのでつけたその日のうちにシャンプーすることを心がけましょう。

そしてシャンプーする時の注意点

オイルをつけていると泡立ちが悪くなります。ですので

【最初のすすぎをしっかりとする】

【1回目のシャンプーで泡立ちが悪いなら軽く流す】

ということを心がけてみてください。

それでも日に日にオイルは髪の毛に蓄積されてしまいます。

そんな時は定期的にヘッドスパをして頭皮と髪の汚れを落としておきましょう。

ヘッドスパをすることで髪に蓄積した汚れもリセットすることが出来ます。

最近髪がベタつく、細かいフケがでる、という方は是非気にしてみてください。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 考え事などをして寝付けない時は耳より上の頭を冷やすといい!

  2. コロナの時期こそ髪のメンテナンスって大事ですよね!

  3. サロントリートメントに効果を飛躍させる【ケアプロ】導入しまし…

  4. すっきりな香りがいいローズマリーの効果

  5. 暑くなるこれからの時期、朝シャワーを浴びる方は要注意

  6. 頭皮環境を整えるのに【運動】が大切な理由

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。