BLOG

 

【冷水】より【常温水】を飲む習慣を心がけましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

【冷水】より【常温水】を飲む習慣を心がけましょう

生命維持に欠かせない【水】。体の健康維持のためにも1日2リットルは飲みたいところですね。

水を飲むことで血行が良くなり、身体の各所へ栄養や酸素を運ぶスピードが上がるため、細胞の活性化が早くなる=代謝が上がります。 代謝が上がると、エネルギーの消費量が増加。 エネルギー消費量が増えるとカロリー消費量が増えます。 そのため、水を飲むことでダイエット効果も期待できると言われています。

ですが水の飲み方も大事になります。

水を飲む上で大事なことはこまめに飲むこと。一度に吸収できる水の量は限られています。個人差はありますが約240㎖。だいたいコップ1杯くらいですね。

あと【冷水】ではなくできる限り【常温水】

冷たい水を飲むことで内臓が冷えてしまいます。そうなると代謝が落ちてしまったり血流量が悪くなってしまいます。体が冷えて代謝が落ちると頭皮環境のトラブルの原因になります。頭皮の乾燥、フケ、かゆみ、抜け毛、、そういったトラブルを防ぐためにも体を冷やさないように注意しましょう。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

green

6月のLINE@クーポンのご案内♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
green

模様替えの効果☆

Contents0.0.1 こんにちは、神戸三宮   ヘッド …
green

本日2020年仕事納めです!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top