BLOG

 

ご自宅のシャンプーを車の洗車に例えるとわかりやすい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

 

ご自宅のシャンプーを車の洗車に例えるとわかりやすい!

 

 

最近お客様にシャンプーの仕方で説明をする際の例えに【車の洗車】を例えに出しています。

順番でいうと

①水で濡らす ②車用洗剤で優しく洗う ③流す

 

と、大きく分けるとこのような流れですよね(細かいワックスや水切りなどは今回は省いています。)

 

これをシャンプーと重ねてみると

①お湯でしっかり流す。

車もある程度しっかりお水で流さないと、泡立ちが悪かったり付着している砂などが残ったままにしてとくとスポンジ洗いの時に細かい傷がついてしまいますよね。ですので【予洗い】が大切になります。

②流すだけでは落としきれない汚れを浮かすために泡で優しく洗う。

この時もゴシゴシ擦ると車に傷がつくのと同じでシャンプーも優しくマッサージシャンプーで行います。

③しっかりと流す。

これは意外と頭を洗う時に雑になってしまう場面でもあります。車もせっかく泡で浮かび上がらせた汚れを泡が残ったまま放置するとかえって汚れてしまいますよね!頭皮もこのシャンプーの流し残しが【石鹸カス】として頭皮に残ることで、かゆみやベタつき、においの原因になります。

 

シャンプーの時の工程一つ一つに意味があります。どれかを適当にしてしまうだけで頭皮トラブルのもとになります。しっかりとシャンプーを気にかけてあげてケアをしていきましょう!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

 

 

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

ブログ

揺らぐお肌に万能クリーム💆🌹神戸三ノ宮ヘッドスパ専門店

こんにちは。神戸三ノ宮オーガニックヘッドスパOAZO(オアー …
no image ブログ

ロゴにも色々物語があるんですよね▶【greenのロゴの意味】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

ワークマンの接触冷感Tシャツがすごく肌触りが良くて気持ちいい!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top