BLOG

 

ヘッドスパをすると頭皮だけでなく◯◯にもいい!!

Contents

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ヘッドスパをすると普段のシャンプーでは取り切れていなかった頭皮の汚れを取ることができます。

 

スパをされた後、よく皆さんが表現されるのが頭皮に風を感じる!と言われます。

 

確かに、根元がすっきりとして気持ちいいですよね!!

 

実は風を感じているのは頭皮だけでないんです。

 

髪の毛も風を感じてるんです!!

 

どういうことかといいますと、

 

日常生活で知らずしらずのうちに

 

スタイリング剤    

空気中のホコリ

皮脂    など

 

外的要因から、髪の毛の表面にも汚れがこびりついてしまうんです。

 

そうなると髪自体が重く動きの出にくい髪質になってしまいます。。

 

そこでヘッドスパをさせて頂きますと、頭皮の汚れだけでなく髪に付着した汚れも落とすことができます。

 

要するに髪を素髪の状態、何もついてない状態にすることが出来るんですね!

 

実はこの素髪にした状態というのが大事なんです。

 

普段ご自宅でどんだけいいヘアケア材、トリートメントを使って頂いても、髪に汚れが付着した状態ですと、何となく重たくなったり、髪の毛がサラサラになりきれなかったりとケア材の力を十分に発揮しきれなかったりするんです。

 

ですので月に1度の頭皮  髪の毛共に素髪にする習慣をつけてみてはいかがですか??

 

絶対にお手入れしやすくなりますよ♪

ちなみにですが、当店でよく

ヘッドスパのメニューで髪の毛のトリートメントを出来ますか??と質問があるのですが、

ヘッドスパでできるのはこの【素髪に戻す】所までですのでトリートメントも兼ねてという方は

追加で髪のトリートメントも加えることができますのでお気軽にご相談ください!

 

その他のおすすめ記事

美容

栄養補給には是非バナナ♪

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロ …
美容

これからの季節こそ運動を!

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近朝夕 …
美容

頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top