炭酸シャンプーなど頭皮クレンジング系のシャンプーは回数を決めて使いましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

 

 

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

クレンジング系のシャンプーは回数を決めて使いましょう!

暑くなってくると気になる【頭皮のにおい】

におい対策として、色々なアイテムが出ています。頭皮のクレンジング系シャンプーもそうですね。

炭酸シャンプーや、頭皮クレンジング用のシャンプーなど多種多様なものがあります。たしかに洗い心地がスッとして気持ちいいので毎日使いたいアイテムでもあります。

ですが、メーカーにもよりますが、基本的にはクレンジング系のシャンプーは毎日使うのは控えた方がいいものもあります。(メーカーが推奨しているのは別ですが)

クレンジング系のシャンプーは皮脂汚れをしっかりととってくれるのですが、毎日使用すると【取りすぎて】しまう傾向にあります。

頭皮に必要な油分まで取ってしまうため頭皮が乾燥してしまいます。

そうなると体が乾燥を補うために【過剰に皮脂を分泌】するため、より頭皮がベタついてしまいます。

この頭皮のベタつきは時間が経つと【においの原因】になってしまうため、悪循環に入ってしまいます。もともとの乾燥肌、混合肌体質の方は要注意ですね

ですので、こういったクレンジング系のシャンプーは週に2回にする、など回数を決めた方がより効果的になります。

ヘッドスパサロンgreenでも、頭皮の状態を改善するクレンジング系シャンプーをご用意しています。

こちらは週に2回だけ使用する、頭皮の皮脂バランスを整えるシャンプーです。常在菌のバランスも整えますのでにおい、かゆみ対策にもなります。

お値段は3740円で、3ヶ月位もちますので、普段お使いのシャンプーと交互に使うことで頭皮のコンディションを整えることができます。

自分にあったシャンプーで正しいケアをしてにおい、ベタつき対策をしていきましょう!

関連記事

  1. 美容業の方はもちろん一般の方も受講できるヘッドスパスクール

  2. 今日から急に寒くなるので体調管理には要注意!!

  3. 久しぶりに野間さんにお会い出来ました♪

  4. 気づけばたくさんの植物に囲まれています

  5. ヘッドスパ中にお腹がなるのは体が喜んでいるサイン

  6. 予約時間より早く到着しそうな場合は一度LINEでお問い合わせ…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。