BLOG

 

猫背になると声が通りにくくなる!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。  

 

猫背になると声が通りにくくなる!

 

昨日歌の仕事をされているお客様と声の話になりました。

その中で声が通りやすい人と通りにくい人の話になって、その原因の1つに【猫背】が関係していることを教えて頂きました。

猫背になることで、肺と横隔膜が圧迫されて上手に腹式呼吸が出来なくなるようです。

腹式呼吸をするとお腹から声をだすようになるので通る声になります。

逆に喉から声を出すとこもった声になるため全然通らないとの事。

普段から姿勢よく深呼吸をする習慣をつける

普段から深呼吸してますか??肺にめいいっぱい空気を入れると気持ちいいですよね!特に森林を散策していると自然と深呼吸するかと思います。

忙しい時ほど呼吸が浅くなりがちになります。まずは姿勢よくして、肺を圧迫しないようにしてリラックスして深呼吸してみましょう!

猫背は頭のコリや頭痛にも繋がります。姿勢よくするのは慣れていないと筋肉をつかってしんどいかもしれませんが、しんどいのは筋肉を上手く使えていない証拠でもあります。

姿勢よく意識して生活しましょう!

その他のおすすめ記事

ブログ

本格的な冬に備えて【リビルディングトリートメントシステム】で髪の内部補修をおこないましょう!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

朝型生活チャレンジ!!(2回目)

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム ブログ

OWAY 毛髪再構築オーガニックトリートメントのご案内

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …

Page Top