BLOG

 

コロナワクチン1回目接種、接種の流れと副作用経過はこんな感じです

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

 

コロナワクチン1回目接種してきました

 

  しばらくコロナワクチンの接種が中断していましたが、ようやく予約再開になりとることが出来ました。

僕は【美容師枠】の特別接種で少し早い目に受けることができより皆様に安心を届けることができると思うとうれしいです。

ワクチンの副作用は次の日に(特に2回目)でると聞いていたのですごく打つタイミングを迷いましたが、休日の前日にうって休みを安静にするという計画でいきました。

予約もネット予約から比較的簡単にとることが出来ますね! 病院に着いてスムーズに案内されました。

接種券と問診票を予めかいておくと便利ですね!

滞在時間は25分くらいでしょうか??すごく早かったです。

打ってから15分椅子に座り何も無ければ帰れるシステム。その後次回予約の案内を受けました。

症状経過

 

注射自体は全然痛くなく、(もう終わった!?)という感じでした。

うちたては何も痛さなども無い感じでしたが、打ってから6時間くらい経つと、腕をあげようとすると重たく感じ、少し痛さを感じてきました。我慢できるくらいですね。

肩より上にあげると痛いのですが、下ろしてる時はそんなに痛さをかんじないくらいです。 色々ネットで事前に調べていたので想定内かなと思います。

12時間くらい経つと動かさなくてもズキズキ鈍痛がするくらいになりました。痛いですが力が入らないとかそういうのでは無いので、仕事に差し支えるとかそういうものでもないのかなと思います。

ですが注射後は安静にしないとですので無理のないスケジュールを組むのがいいですね!

2回目の予約も済ませたので、2回目に備えて体調を整えていこうと思います。 2回目は熱などかなり酷くもなるようなので少しドキドキしますが安心感には変えられないですもんね!  

また2回目も報告させて頂きます!

その他のおすすめ記事

ブログ

はまっていること∠( ˙-˙ )/

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 今日は個 …
ブログ

今週のお花のご紹介♪

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

【ヘッドスパ45分コース】のご説明

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top