BLOG

 

頭皮環境を維持するためにもこまめなカットが必要

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

頭皮環境を維持するためにもこまめなカットが必要

 

  頭皮環境を維持するために大切なことは【頭皮を丁寧に扱う】ということが大事になります。    

その中には、

優しく頭皮を洗うこと、すすぎをしっかりとすること、丁寧に乾かすこと

が含まれています。

題名にもあるようにこまめにカットすることがなぜ頭皮環境を整える上で大切かというと、

髪を全然切らないでいると毛量がかなり増えてきますよね。そうなるとなかなか根元付近を乾かすことが億劫になり半乾きのまま放置してしまうということもしばしばあるかと思います。

また、髪を切ってないので下ろすとボサボサになるので髪をくくってしまうことが多くなると、(どちみちくくるから)とドライが雑になりがちになります。

逆に髪型が決まっていると、綺麗に乾かそうと髪のケアに手間暇をかけるようになります。

常に綺麗でいたいという意識が頭皮のケアに繋がるわけですね。

頭皮環境を整えるためにも、こまめにカットをして髪型をキープしましょう。

 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

来年の正月も公式LINEのくじ引きあり〼

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

食べる金箔は体にどんな効果がある??

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
no image ブログ

4月のLINE予約特典☆

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …

Page Top