BLOG

 

牡蠣処 桝政 高砂店で今年の牡蠣を食しました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

牡蠣処 桝政 高砂店で今年の牡蠣を食しました

 

今年最後のお休み、高砂にある牡蠣処 桝政に初めて行ってみました♪

神戸から車で約1時間かかるかかからないくらい、距離でいうと50kmの所(加古川バイパスが混んでました)にいるので気軽に行ける距離です。

冬と言えば牡蠣。こちらではたくさんの牡蠣料理を楽しむことが出来ます。

メニュー

 

牡蠣だけでなく色々な海鮮が楽しめます。

牡蠣食べ放題のメニューもありましたが色々な食材を楽しみたかったので個別で頼みました。

 

どれも美味しそうな海鮮ばかり

 

炭と蒸し器、調味料がテーブルに備え付けてあります。

網で焼き牡蠣

蒸し器で蒸し牡蠣

 ぷりんぷりんの牡蠣が美味しい。。

こちらのお店の牡蠣にはすごくこだわりがあるとの事

牡蛎処「桝政」へようこそ 牡蛎処「桝政」の美味しい理由は、瀬戸内海の播磨灘、室津漁場で養殖され・両端を流れる千種川、揖保川、山深くから豊富な栄養分を含んだ水の恩恵を受けたミネラル豊富な海のゆりかごで秋から冬に成熟する。 一度水揚げして「磨き」もう一度海へ、この手間が「牡蛎」をさらに引き締め、甘みたっぷりになります。丸々と大きく太く育った、「牡蛎」は、風味の中に貝柱の甘みが特に強く、その甘みが長く口に残ります。塩分とクリーミーさのバランスが絶妙の「牡蛎」 美味しく食べられる時期は12月~4月迄です。 兵庫県・播州室津で獲れた新鮮な牡蛎をご提供します。 三方を山に囲まれた栄養豊かな播州室津の海で育まれた牡蛎は、すくすくと成長し大粒で身の引き締まったご馳走となります。 牡蠣処  桝政 ホームページより

 

 

焼き牡蠣、蒸し牡蠣の他にも

酢牡蠣

牡蠣フライ

牡蠣のクリームコロッケ

どれもこれも絶品!!

牡蠣料理以外にも色々あります

 

牡蠣が苦手な方にも楽しめるお店。

今回は海老とタコ、マグロユッケ、アナゴを頼みました。

海鮮を無性に食べたくなる時ってありますよね!!

そういう時は神戸からそんなに遠くないのでおすすめです♪

気になった方は是非行ってみてください!

牡蠣処 桝政 ホームページはこちらをクリック

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

OWAYのメンテナンスシャンプーはどれくらいもつ!?

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

年々顔の輪郭が大きくなってきている気がする・・・。それって太ったのが原因じゃないかもしれません!

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

ゴールデンウィークの空き状況

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top