BLOG

 

立田家の松前漬けはこんな感じ!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

立田家の松前漬けはこんな感じ!

 

  題名にもあるように立田家の松前漬けはある具材を大量に入れるんです。

 

写真で分かりますか!?

そうです!人参を大量に入れるんです。千切りした生の人参を松前漬けに漬け込むんです。

たくさんの人参を食べれるのがいいですね!

松前漬けと人参の栄養素

 

松前漬けの栄養素

松前漬けのネバネバにはカリウムは塩分を吸着し体外に排出して血圧やコレステロールの上昇を抑えます。昆布にはヨードが含まれており、甲状腺ホルモンの生成に不可欠で、皮膚や髪の健康を保つ役割があります。その他にも、「免疫力アップ」「疲労回復」「ガンの予防」「貧血の予防」「目の健康維持」「骨や歯の健康維持」「便秘解消」「精神の安定」「老化防止」「美肌効果」が期待出来ます。

 

生の人参の栄養素

人参に含まれているβ-カロテンは、体内に入るとビタミンAに変化して作用します。ビタミンAは皮膚や粘膜の健康維持に働く栄養素で、粘膜の健康を維持することで、外部からウイルスの侵入を防ぎ、結果的に免疫力を高めます。また強い抗酸化作用を持っており、細胞の老化予防にもつながります。その他にも、食物繊維やカリウムが含まれており、腸内環境を整え免疫力をあげます。

 

色んな効果が期待出来て美味しい《人参たっぷり松前漬け》

食べ過ぎには注意しないといけませんが、毎日の食卓に1品いかがでしょうか?

 

 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

香川のヘッドスパ二ストさんとZOOMミーティング

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

三宮の糖質オフ料理教室におよばれしました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

12月のご予約は1週間前がおすすめ!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top