BLOG

 

仕事から帰ってすぐお風呂に入ると睡眠の質が上がる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

仕事から帰ってすぐお風呂に入ると睡眠の質が上がる

 

今の時代、なかなか5時に仕事が終われるという方もすくないかと思います。

たいてい家にかえるのが8~9時という方が多いのではと思います。そうなるとそこからご飯を食べて、お風呂に入って、寝る準備に入るのが12時くらいでしょうか??

そう考えるともう少し一日が長ければと思いますね。毎日遅くまで仕事をして帰るとなると、なるべく体を休めるようにして体調管理をしたいところです。そうなると大切なのが【睡眠の質】

そこでおすすめなのが帰宅してすぐにお風呂に入ること。

これは外からの汚れやウイルスを早い段階で綺麗にするという意味もあるのですが、帰ってすぐにお風呂に入ることで睡眠の質も上がるんです

特に家にかえるのが9時くらいになる方はおすすめです。

ヒトは体内深部の体温がぐっと下がった時に眠気としておこり良質な眠りにはいります。

お風呂に入ってから2時間後に体温が下がり睡眠のシグナルへとなります。

ですので計算的にも帰宅してすぐにお風呂に入った方が理にかなっているんです。

最近寝つきが悪いなと感じる方はぜひ帰宅してすぐにお風呂に入ってみてください♪

39度くらいのぬるま湯でゆっくりつかってくださいね!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

流行りのオイル系スタイリング剤をつける時の注意点

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

神戸ポートタワーがリニューアル工事していますね!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

より良い空間・空気・環境作りにこだわっています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top