BLOG

 

寝すぎて頭痛がする時はコーヒーを飲むといい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

寝すぎて頭痛がする時はコーヒーを飲むといい!!

 

春は眠たくなりやすい季節でもありますよね。春の陽気についぽかぽかお昼寝をしてついつい寝すぎてしまうこともあるかと思います。

寝すぎた時に体がだるくなったり、頭痛がする時があります。

これは寝すぎることで副交感神経が過剰に働いてしまい、血管が拡張、血管近くの神経を刺激することで起こります。

 

そういう時の対処方法として《コーヒーを飲む》とあうことも効果的です。コーヒーに含まれているカフェインが交感神経を優位に働かせる効果があります。そうすることで血管の拡張を抑えて神経の刺激を抑えることが出来ます。

寝すぎて体がだるい、頭痛がするという方は、コーヒーを上手に摂取しましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

今年最後の〆はリタッチカラー&ヘッドスパはいかがでしょう?

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

空調の温度変更などはお気軽にお申し付けください!

神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 この時期は外 …
ブログ

頭がおもい、頭痛、めまいがするという方はドライヘッドスパがおすすめ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top