BLOG

 

人と共存している《つばめ》

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

人と共存している《つばめ》

 

昨日出勤時に、鳥の鳴き声がしたのでふと上をみてみると電線につばめの群れが止まっていました

 

人馴れしているのか近づいても全然逃げる気配もなく、しばらく観察していました

こう見ると燕尾服というのはほんとにつばめなんですね

 

フォーマルな鳥といったところでしょうか??

《つばめ》はよく民家や駅など人がいるところに【巣】をつくる傾向があるようで、これは、人がたくさん行き交う所にはカラスなどの天敵が近寄りにくいという点から人に近い所に、巣をつくるらしいです。

この人がたくさん行き来する場所▶ということからお店に巣ができると縁起がいいといわれています。

確かにどこもつばめの巣ができると大切に見守っていますよね!

朝の通勤時。思わぬ発見がありました。

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

夏で負担のかかった頭皮にMONALIのMIHATSUシャンプーで3ヶ月の集中ケア

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
green ブログ

もう神戸国際会館のエレベーターまで来るとヘッドスパサロンgreenまであと少し!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

2020年9月LINE予約特典のご案内【3周年を迎えることができました、ありがとうございます】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top