BLOG

 

【スパニスト向け記事】基本を反復すると視野が広がる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

【スパニスト向け記事】基本を反復すると視野が広がる

職人の世界には【守・破・離】という言葉がありますが

守▶基本に忠実に行う

破▶自分なりの創意工夫を加える

離▶自分のオリジナルを確立する

といったプロセスが大切になります

 

今回はその大事なプロセスの

守▶破

の課程について、個人の体感から感じた事をお伝えしたいと思います。

まず大切なことが

意識せずに無意識にできるようになるまで反復すること

全ての技術には工程があります。

工程・流れを頭の中で考えている時は、頭の中の余白があまりない状態となります。

そうなると、「この部分をこうするとさらに良くなるのでは!?」といった、ひらめきや創意工夫が湧きにくくなります。

工程を意識しなくてもできるようになるのが次の大切なステップ

大切なのは目の前のお客様に向き合うこと

その時の状態を見て感じながら直感、感覚的にアプローチができる心の余裕をもてるように基本となる工程をからだに染み込ませていきましょう!!

 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

来年の正月も公式LINEのくじ引きあり〼

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

田辺重吉 【磨きやすい歯ブラシ 極】が本当に磨きやすい

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
アイテム ブログ

頭皮のベタつきとにおい対策に【ローランド セバムバランスヘアバス】がおすすめ!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top