冬は首元を冷やさないように注意♪
こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。
寒くなると末端冷え性が辛い今日この頃です(;_;)
寒くなると首元にマフラーを巻く方、多いと思います。

首元は太い血管があるので首元が冷えると体が冷えやすいです。それにより血流が悪くなり肩こりの原因になります。
首元の冷えは睡眠の質にも関係してきます。
寝る直前はネックウォーマーなどで温めてから寝ると寝付きも良くなりますし熟睡しやすくなります。ただネックウォーマーをしたまま寝ると、寝返りがうちにくくなり、睡眠のパフォーマンスが下がってしまいます。
1度実践してみてくださいね!!
それでは!!
その他のおすすめ記事
-
ブログ 美容
-
本日11/17は神戸マラソンです!
2019/11/17こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 … -
美容
-
マイブーム~炭酸水~
2017/10/11こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近のマ … -
美容
-
就寝時の靴下はNG
2017/10/31こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近はす …


