疲れをとりたい時はお酒を飲むと睡眠の質が低下するので程々にしましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

 

疲れをとりたい時はお酒を飲むと睡眠の質が低下するので程々にしましょう!

 

  すごく仕事が忙しい時、今日は1日疲れたから!!といってのむお酒は美味しいですよね!

お酒を飲むとリラックスしてストレス解消になります。そんな楽しいお酒も疲れた時に飲みすぎると思わぬ弊害が生じます。

お酒を飲むと入眠までの時間が短くなり、知らない間に寝てしまうことが多いと思います。

ですが寝ている間にアルコールを分解することで、浅い眠りになってしまいます。

ヒトはレム睡眠とノンレム睡眠という、浅い眠りと深い眠りを交互に繰り返すことで、質の良い睡眠を得ることが出来ます。

ですがお酒の影響でこのリズムが狂うことで、ノンレム睡眠が短くなってしまいます。

ノンレム睡眠の効果としては、大脳が休むといわれており、脳の休息、肉体の疲労回復が望めます。

この肝心なノンレム睡眠もしっかりととる事が大切ですので、しっかりと睡眠の質をあげるという意味でも、入眠準備が大切になります。

適度なお酒は効果的ですが、深い飲酒は特に疲れている時は避けた方が、明くる日の体の調子が全然違います。 体の状態をしっかりと把握しながらお酒を嗜みましょう!  

関連記事

  1. 首肩まわりのコリからくる頭痛の方は腕をしっかりと振って歩きま…

  2. 今週のお花のご紹介♪

  3. ヘッドスパサロンgreenは個室ならではの過ごし方ができます…

  4. サンプロテクティブエリクサーで気になる日差しをシャットダウン…

  5. 猫背になると声が通りにくくなる!

  6. 最近のトイレットペーパーはロールが長いんですね!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。