BLOG

 

ブラッシングのすすめ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

ブラッシングのすすめ

 

皆さん突然ですが髪をといていますか??

美容技術でいうこの【ブラッシング】をすることで髪にツヤを出すことができます。

では何故ブラッシングをするとツヤが出るのでしょうか??

 

まずひとつにブラッシングをすることで面が綺麗に整い、光がキレイに反射してツヤがでる!ということです。

そして2つ目に頭皮から出た天然の皮脂が髪全体にまんべんなく馴染みツヤを出す!ということ。

寝る前に朝おきた時点では頭皮から分泌された皮脂は毛先の方まで行っていません。そこでブラシを通すことで均一に皮脂が伸びて外的刺激から守ってくれるバリア効果を期待することができます。

 

だんだんなじみが無くなった【ブラッシング】もう一度見直してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

アイテム ブログ

ディスプレイの模様替えをしました♪

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

コロナの時期こそ髪のメンテナンスって大事ですよね!

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

大変お世話になっている方々とお食事会♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top