頭皮がベタつく方はまずはお風呂上がりに乾かすことから始めましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

 

頭皮がベタつく方はまずはお風呂上がりに乾かすことから始めましょう!

 

  季節の変わり目になると、頭皮トラブルが増えてきます。頭皮が乾燥したりベタついたり、かゆみが出たりと人それぞれ症状がでます。

今回は頭皮のベタつきについてお話をします。

頭皮のベタつきの主な原因として【頭皮の乾燥】があります。 乾燥は、外からの刺激《紫外線やシャンプー時の摩擦、過剰なドライヤー、空調、汗》などがあり、中からは、《体の不調による代謝の低下、水分不足》などが挙げられます。

そのひとつひとつに気をつけることで《原因》となることを潰していく。そういったコツコツとした積み重ねが大切です。

後、ベタつく方の特徴として、【髪の密度が多い】という方も多く当てはまります。

乾かしたつもりが、頭皮が湿っていて雑菌がわき、自然乾燥する時に頭皮の水分をもっていかれて頭皮自体が乾燥し、それを補おうとして皮脂が過剰に分泌してしまい、また、密度が多い頭皮がベタつくというサイクルに陥ります。

ですのでそのサイクルを断ち切るためにも《丁寧に乾かす》 是非毎日の積み重ねに意識してみてください。

   

関連記事

  1. OWAYスタイリングシリーズの早見表が分かりやすい!

  2. アロマやハーブの香りを嗅ぐ効果

  3. スマホを持ちすぎて手が疲れた方には関元専用メニューハンドスパ…

  4. 乾燥に悩む頭皮へ 頭皮にたっぷり保湿ヘッドスパ

  5. お部屋暖かくしてお待ちしております♪

  6. 運動すると体が温かくなるのはなぜ??

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。