仕事から帰ってすぐお風呂に入ると睡眠の質が上がる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

仕事から帰ってすぐお風呂に入ると睡眠の質が上がる

 

今の時代、なかなか5時に仕事が終われるという方もすくないかと思います。

たいてい家にかえるのが8~9時という方が多いのではと思います。そうなるとそこからご飯を食べて、お風呂に入って、寝る準備に入るのが12時くらいでしょうか??

そう考えるともう少し一日が長ければと思いますね。毎日遅くまで仕事をして帰るとなると、なるべく体を休めるようにして体調管理をしたいところです。そうなると大切なのが【睡眠の質】

そこでおすすめなのが帰宅してすぐにお風呂に入ること。

これは外からの汚れやウイルスを早い段階で綺麗にするという意味もあるのですが、帰ってすぐにお風呂に入ることで睡眠の質も上がるんです

特に家にかえるのが9時くらいになる方はおすすめです。

ヒトは体内深部の体温がぐっと下がった時に眠気としておこり良質な眠りにはいります。

お風呂に入ってから2時間後に体温が下がり睡眠のシグナルへとなります。

ですので計算的にも帰宅してすぐにお風呂に入った方が理にかなっているんです。

最近寝つきが悪いなと感じる方はぜひ帰宅してすぐにお風呂に入ってみてください♪

39度くらいのぬるま湯でゆっくりつかってくださいね!

関連記事

  1. new staff 《阿部さん》の研修スタートしています!…

  2. ヘッドスパで気持ちに余白をつくる

  3. 猫背の人は頭が凝りやすい

  4. こまめな水分補給で体の中から潤わせましょう!

  5. 梅雨の広がりやすい時期はスタイリング剤でコンディションを整え…

  6. 体本来の自己修復力を大切にしましょう

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。