BLOG

 

今まだ残る爪あと。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

昨日はすごく暑くなりましたね!昼間は夏日だったとのことですが、これから日に日に暑く、、しかも蒸し暑くなっていくんでしょうね!!

 

昨日のお客様で三宮の話になったのですが、三宮に戦争の空襲後がまだ残っているとのことで、仕事帰りに見てきました。

場所はJR三宮の駅のホームに沿った南の陸橋にあります。

ちょうど交通センタービルと旧OPAの間を結ぶ橋ですね!

暗いので分かりにくいかもしれませんが、

 

空襲の時の機関銃で鉄板に穴があいている状態が今でも残っているようです。

 

こういう写真を見ると色々考えさせられますね。

 

73年前の出来事を風化させないように、そして一日一日大切に過ごしていきたいなと感じました。

 

こうやって好きな仕事をさせてもらっているのって本当にありがたいですね!

 

まだまだ三宮には他にも、こういった爪あとがあちこちで残っているようなのでまた時間をつくってみにいきたいと思いました。。

 

日々毎日に感謝ですね!!

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

頭痛がする方には全身を整えてからのヘッドスパが効果的

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

気候が変化しはじめる今こそ体を休めましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

帽子を被る時の注意点

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top