BLOG

 

忙しい人ほどぬるめの温浴を♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日は気温が暖かく過ごしやすかったですね!あれっ!?と思った方も多かったのでは!?

ただ油断は禁物ですよね。。こういう気候が激しい変化がある時は自立神経が乱れやすいので、免疫力が下がり体調を壊しやすくなる季節です。

特にこれから年末になるにつれて、忙しくなる方が多いと思います。こういう時こそ体調管理はしっかりしたいですね!

 

仕事をしすぎると自立神経の交感神経が働きすぎてしまいます。

その対称となる副交感神経を働かせてバランスをとるには

【寝る1時間前くらいのぬるめの入浴】

がポイントになってきます。

ぬるめのお湯の入浴がアクティブに働いた神経をリラックスに切り替える大事なアクションになるんです。

 

大好きな入浴剤と併用するとなおさらいいですね!!

 

ぬるめのお湯は38度くらいがベストです。そのお湯に20分ほどゆっくり浸かって下さい。

 

これは、続けてもらうことで免疫力が上がり、体調がととのいます。

 

ぜひ実践してくださいね!!

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

ONO99のカードゲームを学生ぶりにしてみました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

宍粟の大自然で充電してきました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

25日を超えると慌ただしさが加速しますね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top