BLOG

 

シャンプー前にする大事な事

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

たいていの方が毎日する【シャンプー】ですが、シャンプーする前のシャワー、適当になっていないですか??

 

実はこのシャワーでの流しがとても重要になってくるんです。

 

このシャワーの段階で髪にたっぷり水分を含ませることでシャンプー時の髪の摩擦によるダメージがかなり軽減されます。

後、シャワーだけでも汚れがかなり取れるんですよね!!

このシャワーを念入りにすることが大事なんです。

 

コツはシャワーの水圧を地肌に当てること!!

水圧で頭皮を洗うようなイメージですね(^-^)それを全体の頭皮にまんべんなくあててください。頭皮に水圧を感じるようにシャワーの当てる角度も工夫するといいですね!

 

シャワーをあてることで、頭皮の毛穴も開き汚れがとれやすくもなります。

 

家でのケアもシャワーの仕方ひとつでクオリティーがかなり上がりますので是非試してみてください!

 

ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

髪にたっぷりトリートメントでみたしてツヤ感アップ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

乾燥が気になる季節。トリートメントオプションはいかがでしょうか?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

頭皮環境改善オーガニックスパ✖️《高保湿》生はちみつシャンプーが人気です

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …

Page Top