シャンプー前にする大事な事
こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。
たいていの方が毎日する【シャンプー】ですが、シャンプーする前のシャワー、適当になっていないですか??
実はこのシャワーでの流しがとても重要になってくるんです。
このシャワーの段階で髪にたっぷり水分を含ませることでシャンプー時の髪の摩擦によるダメージがかなり軽減されます。
後、シャワーだけでも汚れがかなり取れるんですよね!!
このシャワーを念入りにすることが大事なんです。
コツはシャワーの水圧を地肌に当てること!!
水圧で頭皮を洗うようなイメージですね(^-^)それを全体の頭皮にまんべんなくあててください。頭皮に水圧を感じるようにシャワーの当てる角度も工夫するといいですね!
シャワーをあてることで、頭皮の毛穴も開き汚れがとれやすくもなります。
家でのケアもシャワーの仕方ひとつでクオリティーがかなり上がりますので是非試してみてください!
ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にお問い合わせください♪
その他のおすすめ記事
-
アイテム ブログ
-
オーガニックヘアケアブランド【OWAY ローランド】の容器が茶色の瓶の理由
2021/03/12こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 … -
ブログ
-
お店の周りの磯上エリアがどんどんキレイになっています
2022/01/30Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン … -
ブログ
-
今週のお花のご案内
2021/06/06こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …