BLOG

 

健康維持の為にも生活に笑いを!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近のマイブーム

仕事が終わったらAmazon プライムビデオの

【松本人志のドキュメンタル】

を見ること(^-^)

お客様に教えてもらったのですが、

部屋の一室で10人のお笑い芸人達が笑かしあって、最後まで笑わなかった人が優勝賞品を手に入れる!!という番組なんですが、本当に笑ってしまうんですよね!!!

 

いい気分転換になります!!

 

今回はその【笑い】について

 

笑うことによってナチュラルキラー細胞、通称NK細胞が活発に働き、ガン細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃するので免疫力が高まる。

 

笑うことによって自律神経を整える効果。

 

笑うと幸せホルモンがでて幸福感をもたらす。

 

脳の働きが活性化。

 

といった効果があるようです。

 

特にNK細胞は活発に働かしておきたいですよね!!

実はこのNK細胞は作り笑いでも活性化するとの事!!!

 

ですので毎日鏡を見て口角を上げる習慣をつけるのは大事ですね!

 

僕も意識して笑いを取り入れます 笑

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

その他のおすすめ記事

ブログ

PC、スマホの疲れはハンドマッサージがオススメ✨ 神戸三ノ宮ヘッドスパ専門店

こんにちは。神戸三ノ宮 オーガニックヘッドスパOAZO(オア …
ブログ

【2021年 神戸 桜開花予想】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

お客様の断髪式に参加させて頂きました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top