BLOG

 

豆腐を食べて肌がキレイになっていく!!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

晩御飯のお米などの炭水化物のかわりに豆腐に置き換えて、はや1ヶ月弱

最近奥さんから

「肌がキレイになったんじゃない??」

の一言を頂きました!!!

 

恐るべし豆腐の力

 

豆腐にはイソフラボンという成分が含まれており、美白作用、保湿性の向上といった肌の美容効果があります。

肌や頭皮が乾燥しやすい方は

乾燥して▶油分の分泌▶雑菌の繁殖▶炎症

という悪い方向にむかっていってしまいます。

なのでまずは肌の状態を上げていく!!!という意味合いでも

豆腐は手軽に摂取できる食べ物なんですよね!!

 

豆腐は植物性タンパク質を豊富に含んでいるため、過剰な油分を取りすぎることなく効率的にタンパク質をとることができます。

 

実はきぬこし豆腐より木綿豆腐、木綿豆腐より高野豆腐の方がタンパク質の量が多くなるんです(^-^)

でも僕はきぬこし豆腐派ですかねー??

 

 

特に僕は仕事から帰るのが遅く寝る前の晩御飯になってしまうので炭水化物を抜いた方が健康にもいいですので豆腐の置き換えは楽しんでできています。

 

食べるものによっても、頭皮、皮膚の状態は影響されるので、頭皮環境が気になる方は食事も気をつけてみるといいですね!!

お気軽にお尋ねください!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

その他のおすすめ記事

ブログ

いつも手元に【耳かき】置いてます♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
アイテム ブログ

暑くなるこれからの時期、朝シャワーを浴びる方は要注意

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

空き時間を利用して技術向上のレッスン

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top