頭皮の紫外線対策はもうはじめてますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

朝晩はまだ涼しいですが、5月にもなると紫外線気になってきますよね。

 

頭皮の分け目の紫外線対策されてますか??

頭頂部は髪のぺたんこ感が気になったり、毛量が気になったりする方が多いですが、その原因、、紫外線による頭皮環境の悪化が原因のひとつかも知れませんよ!!

 

紫外線を浴びると頭皮が乾燥してしまい、人によっては

・乾燥を補おうとして油分を過剰分泌▶皮脂が毛穴に詰まってしまう

・乾燥によりフケが出てしまう

といった頭皮トラブルを招いてしまい、その結果として髪の毛にハリコシがなくなったり、強度が低い髪の毛が生えてきてしまいます。

全ては頭皮環境の悪化によっての結果になりますので、そうならないためにも【紫外線対策】は特に意識したいところですね!

 

対策としては

日傘などで頭皮を守る

頭皮を保湿する

ということが大事です。

 

10分外を歩くのを毎日続けるだけでも夏の間にかなり日焼けが進んでしまいます。

こまめに日傘をさせれるように、カバンの中に折り畳みを忍ばせておいてもいいかもですね!今では男性も日傘をさす方が増えてきています。日傘を習慣にしましょう!!

 

頭皮の保湿となると、頭皮用の化粧水をつける習慣をつけたり、お店でのヘッドスパで頭皮のメンテナンス&集中保湿をするのもいいですよ!

 

ヘッドスパサロンgreenでは頭皮の状態に合わせて使用するクリームを選んでいます。

2週に一度、1ヶ月に1度のペースで定期的にヘッドスパで保湿しにきてください!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

関連記事

  1. 今の小学校は1人1台パソコン支給なんですね!!びっくり!!!…

  2. 空き時間は相モデルでお互いの手技の確認をしながら高めあってい…

  3. ダメージを受けやすい夏に備えて髪の体力をつけておきましょう

  4. 【メガネ顔】があるなら【マスク顔】も今後出てくる??

  5. 枯れやすいワイヤープランツを上手く育てる方法

  6. 完全入れ替え制のマンツーマンヘッドスパで安心と安全を提供しま…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。