BLOG

 

栄養機能食品って何!??

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

栄養機能食品って何!?

 

  よくお店で見かける【栄養機能食品】 食べ物や飲み物、色々なところに表示されていますよね

 

栄養機能食品とは、特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。 対象食品は消費者に販売される容器包装に入れられた一般用加工食品及び一般用生鮮食品です。

現在社会の中で一日に必要とされる栄養素をまんべんなくとりいれるのって意外と難しいですよね。 その足りていないものを補助するという目的で作られたものが栄養機能食品です。

比較的食べやすく保存がしやすいものも多くありますよね

食べ物によって、人の体は作られます。 頭皮も髪の毛もそうですね。しっかりとした食生活で髪を育てていくことが大切です。

本来なら加工されていない食品などからとることがいいのですが、どうしても足りていない時はこういったものを利用するのも大切ですね!  

今一度食生活を見直して見ましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

気持ちよく取り組めてます♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

ヘッドスパとトリートメントは相性がいい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

全身洗えるMIHATSUシャンプーだからこそできる洗い方

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top