梅雨明け後の急に気温が上がる【今】、熱中症に注意を!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

ここ数日急に気温が高くなり一気に真夏日和になりましたね!僕は基本部屋の中での仕事なので快適に過ごさせてもらっていますが、それでも通勤途中の暑さはかなり身体にこたえます。。

 

本格的な夏の到来

ようやく夏らしくなったといえばそうなのですが、やはり夏は暑いですね。。

 

この時期に心配なのが熱中症。

特に梅雨明けの7月下旬から8月初めにかけてが熱中症になる方が多いようです。

その理由としては、急な温度の上昇で、体の汗をかく機能が十分に働かないまま暑い環境にさらされてしまうことにより、汗をかくことでの体温調整が出来ないため熱中症になってしまうとのこと。

特に梅雨明けの今の時期ほどしっかりと熱中症対策をしたいですね!

今できる熱中症対策とは?

 

・ややきついと感じる程度のスピードのウォーキングを毎日心がけ汗をかく習慣をつける

・お風呂に浸かりしっかりと体を温めて汗をだす

・なるべく陽射しを避ける

・通気性のいい服で熱を上手に逃がす

・水分と塩分と糖分をこまめにとる(1回の水分摂取量は200mlくらい)

・暑い時は空調をつける

 

など、適切な対処をすれば熱中症のリスクは下がりますので、特に急に暑くなったこの時期、意識して取り組んでみてください。

この時期に身体に負担をかけると、秋口に身体に何かしらの症状として出てきやすくなります。

頭皮もそうですね!この時期に頭皮に負担をかけてしまうと、秋口に抜け毛、フケ、かゆみなど頭皮トラブルを招く原因となってしまいます。

 

この時期ほど頭皮をケアして、美髪作りに取り組んで下さいね!

 

greenではお客様の頭皮の状態をマイクロスコープで観させて頂き適切なスパクリームを使用しトラブル対策に取り組んでいます。

是非事前予防も兼ねてヘッドスパを受けに来てくださいね!

ご来店お待ちしております。

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

頭皮のベタつき においの原因と対処方法【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

頭皮のべたつきの原因と対処方法についてまとめました。是非参考にしてください。

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

関連記事

  1. 【育毛プログラム】のホームページをリニューアルしました、是非…

  2. 頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

  3. 髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

  4. 腸内環境を整えるには適度な運動が必要

  5. 髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、…

  6. ヘッドスパ前後でマイクロスコープで頭皮をみる理由

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。