BLOG

 

大人になると時間が早く感じる理由(^^)

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。

気づけば11月もあっという間に終わってしまいましたね!!

本当に時間が経つのは年々早く感じてきます。。

これには色々説があるようです。

まず一つ目が

50歳の方の1年が、1/50

5歳の方の1年が、1/5

生きてきた長さに対しての1年の比率が年齢が進むにつれて短くなる、これによって感じ方が違ってくるようです。この法則でいうと、人は20歳で、人生の半分が終わっているような感覚らしいです!!おそろしい!!

二つ目は

新鮮味が無くなるから

子供の頃は、全ての情報が初めてのことばかり。。。それを体験するのに、記憶と思考が張り巡らされ、それが時間の体感としてかんじます。

新しくバイトを始めたり新入社員の時、1日がすごく長く感じたけど、段々時間が経つのが早く感じてきたという経験の方も多いと思います。。

大人になると情報の蓄積からか、そうそう新鮮味を感じる機会も減ってくるからですね!!

 

 

大人になってからも、常に好奇心をもってたくさんの情報を入れ続けると、もっともっと1年が長く感じるかもしれませんね!!

 

それでは!!

その他のおすすめ記事

my life

家にあるトイレットペーパー、あと何日もつかの目安を調べてみました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
no image my life

【Riseライズ】初勉強会な夜でした!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

こういうの嬉しいですね(^-^)

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top