BLOG

 

なかなか美容院に行けない時は頭皮も要注意

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

自粛が始まり早1ヶ月が経とうとしていますが、なかなか美容院に行けている方も少ないのではないでしょうか?

そして5月になって急に暑くなりだした近頃。。髪の毛量もふえて、頭も蒸れて不快感が増しますよね。

髪の毛量が増えて、頭皮が蒸れると、頭皮の雑菌が繁殖しやすくなり、かゆみや臭い、フケの原因になります。

【頭皮ケアでできること】

まず基本的な

【お湯でのお流し】【シャンプー】【乾かすこと】を徹底することが大事です。

毛量が多いと流しているつもりでも流しきれてない。シャンプーのすすぎ残し。乾かしムラが出やすくなります。

いつも以上に気をつけてください。それでもかゆみ、臭いが気になる方は

【ローランドのセバムバランスヘアバス】

がおすすめです。

こちらは週に2回の使用で頭皮のベタつき臭いを改善してくれるシャンプー。

使用感はスっとする感じでこれからの時期にもおすすめのアイテムです。

こちらは240㎖で3400円プラス税で販売しています。

週に2回ペースですので使用頻度も少なくしばらくもつのでいいですよ!

頭皮の蒸れ、臭い、かゆみが気になる方は是非使ってみてください。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

green ブログ

色々なコラボレーションができそうです♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

【頭皮のにおい対策】夏場もしっかりと髪を乾かして寝ましょう!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

さんざしドリンクをミルクで割るのもおすすめです

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top