【神戸三宮】人類みな麺類系列店【ラーメン大戦争】に行ってきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

僕は昔から無類のラーメン好きですがラーメンの好みも昔はこってりが好きでしたが、最近はもっぱらあっさり系が好きになってきまして、、。醤油ラーメンに最近では落ち着いているところです。

そもそも年齢を重ねると油っこいものがきつくなるのはなぜ??

実は脂肪は、炭水化物やたんぱく質とは違って、口や胃では消化できない栄養素になります。胃にスルーされた脂肪は十二指腸に送られ、そこで、脂肪を分解する強力な消化液・胆汁の力を借りながら消化されます。胆汁は肝臓でつくられますが、肝臓は加齢の影響を受けやすい臓器なんです。また、十二指腸が脂肪を消化している間、胃は働くことができませんので、そのため動かない胃袋に食べ物がたまっていき、これが胃もたれの原因になるようです。

そうなるとおのずと油っこいものがたくさん食べれない理由も分かりますよね!

そんな理由からも最近はあっさり系のラーメンがあればなあ、、と思っていたところにふと目に入った看板がありました。

【ラーメン大戦争】!!??

この看板では見た感じすごくこってりなイメージ!?かなと思いつつも新しいラーメン屋なのでチェックしてみたいと思い恐る恐る店内へ、、

メニュー表をみると、

【関西だし醤油ラーメン】

これはもしかしてあっさり系??

期待を膨らましつつラーメンを注文

席の後ろには麺を作る部屋がありました

そしてラーメン着丼

これは美味しそう!!!

スープはあっさり系でそんなに重たくない感じ

こってりの表現はチャーシューの枚数で調整するといいですね!

麺はやや太めといったところでしょうか?

あっさりなのでペロッといけてしまう感じです。

仕事終わりにさらっと行きたいときにいけるいいお店を見つけました♪

皆さんも是非チャレンジしてみてください!

関連記事

  1. 《六甲アイランド》ネイル・アイブロウサロン【BELLA ベラ…

  2. 桜は散り始めでしたがチューリップが満開でした♪

  3. 【兵庫県立淡路島公園ニジゲンノモリ】にゴジラが出現!!

  4. ネスカフェ ゴールドブレンドコク深めにハマっています

  5. 休日に六甲山牧場を散歩してきました♪

  6. 芦屋【水春】の岩盤浴&露天風呂&タイ古式マッサージでフル充電…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。