奈良公園へ外の空気と気持ちいい太陽の光を浴びてきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

先週の話になるのですが、外で近場で遊べるところはないかと探してふと思いついた【奈良公園】に行ってきました。

行った日はすごくいい天気と気温に恵まれて過ごしやすい日になりました。

意外と空いていました

外国人の方がこなくなったのか、奈良公園にいる人もまばらな感じで広々とした空間でのんびりと散歩をすることができました。

記念写真を撮っている姿をパシャリ

鹿が可愛くてかわいくて、、

奈良公園といえば【鹿】

かわいい子鹿がいました。話によると観光客が減っているため、鹿せんべいをあげる人が減り、鹿が痩せてきているとの事、、これはしっかりとあげないといけないですね!

こんなつぶらな瞳でみられると鹿せんべいめちゃくちゃあげてしまいます

日本の歴史を見守ってきた歴史的建造物

建物は何回か補修や立て替えをされているようですが、昔からある建物というのは今も昔も変わらずという意味でも感慨深いものですね!

例えば小学校の頃に行った奈良(ちなみに僕は奈良遠足というイベントを三日ばしかにかかり行けませんでしたが、、、、笑)の風景がそのまま変わらず約25年後にもそのままの形で残っている。もっと言うならばもっともっと前の奈良時代、鎌倉、平安~江戸時代といったように昔の風景が大きな変化がないまま残っている。

普通に考えたらすごいことですよね!!日本の歴史を見守っていた建物に触れるというのもなんかすごいなと感じながら見ていました。

木の質感なども歴史を感じます
普通に昔の技術でよくこんなのが建てれたなあと関心

こういった近場で歴史を感じる、、、こんな休日の過ごし方もいいですね!!リフレッシュ出来た1日でした♪

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 季節の変わり目の気温の寒暖差が激しい時に着る服の目安

  2. 普段の当たり前を見返すと素敵な発見がありますね!

  3. green3周年のお祝いをしてもらいました

  4. 【神戸三宮】人類みな麺類系列店【ラーメン大戦争】に行ってきま…

  5. SNSのチカラってすごいと感じました!!

  6. ドライフラワーでお世話になっているcircoさんから可愛いお…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。