ダラダラチートタイムを作って気持ちのコントロールをしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

現在人は時間に追われて忙しい人が多いように思います。greenに来られるお客様でも、朝早くに仕事に行き、夜遅くまで働いているという緊張の糸がずっと張り詰めている方も、、、。

時間に追われているからこそなかなかゆっくり出来なく、精神的に疲れてしまうかたちになりやすい状態になります。

忙しくしすぎると自律神経の交感神経が働き過ぎて体のバランスを崩してしまいます。血流が悪くなることで体に色々な不調が出るようになるます。そうなると代謝が悪くなり頭皮でいうと、うっ血、フケ、乾燥、細毛、抜け毛の原因になります。

ですが頭では分かっていても、なかなか忙しくて休む時間もないですよね、、、

そういう時は1日に数回、10分でもいいので、【ダラダラチートタイム】をつくってみるのはいかがでしょうか??

もう客観的にみても大丈夫かな!?と思うくらいだらけてみる。。サボってみる。。。といったようにその時間は割り切って休む!!自分の好きなことをする!!

そうすることで体力的にというよりか精神的に楽になるんですよね!そういうメリハリが体を喜ばせることになるかもしれませんよ!!

そういうコントロールをすることで仕事の効率もあがりますので是非仕事の一環に取り入れてみてください。

仕事の合間にドライヘッドスパを受けるのもいいかもしれませんね!!ドライヘッドスパですと髪を濡らさないでできるので1時間もあればスッキリリラックスできます。その時間はヘッドスパを味わうもよし、昼寝時間として仮眠を取るのもよし、、というように仕事の合間の贅沢気分を味わうことができます。

最近疲れているなと感じている方は是非お待ちしております!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 都会のなかでもたくましく育つ大木

  2. 頭皮環境を維持するためにもこまめなカットが必要

  3. 手の乾燥対策に必死です笑

  4. 北鈴蘭台の《スラカフェ》さんでヘッドスパ&ハンドケアイベント…

  5. お店の隣のお花屋さんで《芝生》があったので思わず買ってしまい…

  6. 普段の姿勢でも頭のコリに左右差が出てきてしまいます

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。