BLOG

 

考え事などをして寝付けない時は耳より上の頭を冷やすといい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内


考え事などをして寝付けない時は耳より上の頭を冷やすといい!

よく色々考え事をする方は寝る前なども考えてしまってなかなか寝付けない、、という方もいるかと思います。

寝たいと思っていても寝付けない=焦ってしまいますよね!考え事をしている時は大脳の温度が高い状態にあります。そうなるとなかなか眠れなくなってしまいます。

夜の脳は、エネルギーを使い果たし疲労しているので、一つのことに焦点をあてて考え続ける力は残っていません。すると引き起こされるのが、連想です。

考えは定まらずに次々と移り変わり、ネガティブな連想にはまり込んでしまいます。
これを断ち切るために、大脳を冷やしてみましょう。

冷やし方のコツは耳より上の頭を冷やすこと。首などを冷やすと脳が逆に覚醒してしまうので、まくらの上半分に氷枕などを置いて寝るのがいいですね!

暑くて寝苦しい時にも寝やすくなるのでおすすめです。

普段仕事で脳をフル回転させている方は是非試してみてください。

それでも脳疲労がたまって疲れが抜けない方は【ドライヘッドスパ】をおすすめします。寝ても寝足りない方は脳が疲れています。定期的なケアをして仕事のパフォーマンスを上げていきましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

寒い冬こそ寝間着を改めて考えてみる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

キノコのチカラ

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 ようやく …
ブログ 美容

風邪予防にもなる舌の筋肉があるかを確認する方法

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top