BLOG

 

水分たっぷりのふっくらとした頭皮をつくるのに意識していること

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

水分たっぷりのふっくらとした頭皮をつくるのに意識していること

 

1年を通して頭皮の乾燥に悩む方が多いのですが、そういったお悩みをより良い状態にもっていけるように日々取り組んでいます。

ヘッドスパサロンgreenでは、頭皮の状態を見極め頭皮のクレンジング、抗菌処理、保湿をしていきます。

ふっくらとした頭皮は見ていて気持ちいいですよね! 頭皮の環境を整えることで、髪にもハリコシがでてきたり、抜け毛が収まったりします。

ヘッドスパサロンgreenが普段施術する時に気をつけていることを順をおって今回お伝えしたいと思います。

まず最初に

【最初のお流しをしっかりとする】

【流すお湯は38度くらい】

【乾燥した頭皮には保湿系のシャンプー】

【ゴシゴシ擦らず優しく洗う】

【長すぎるシャンプーはNG】

【シャンプーはしっかりと流す】

【頭皮用保湿トリートメントをつけてマッサージ】

【乾かす前はしっかりとタオルドライ】

【ドライヤーの風を頭皮に当てつづけない】

【頭皮はしっかりと乾かす】

【頭皮用の化粧水をつける】  

以上のことは普段の家でもできるケアです。簡単にできることではありますが、忙しい時はサボりガチになることでもあります。 まずは一つ一つ丁寧にトライしてみましょう!    

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

美容

頭痛や吐き気がする時の対処方法

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
美容

キノコのチカラ

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 ようやく …
美容

頭の血流が悪くなるとおこる6つのこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top