BLOG

 

普段の姿勢でも頭のコリに左右差が出てきてしまいます

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

普段の姿勢でも頭、首のコリに左右差が出てきてしまいます

 

  ヘッドスパをしているとコリに左右差がある方も多くいます。どちらかのこめかみが張っていたり、どちらかの後頭部、首付近がこっていたりと違いがあります。

その原因として色々ありますが、日常の姿勢も原因のひとつです。 例えば、

いつも同じ方向で食べ物を噛んでいる。

どちらかに傾いて寝ながらスマホをみている。

普段の仕事でどちらかをむくことが多い。

後頭部の形に左右差があるため、寝る時に骨格がはっている方が上向きになり、凹んでいるほうが下になるため首がねじれて寝ることが多い。  

など、たくさんの原因があります。

ですので今の自分の体がどういう状態かを知った上で、クセを把握しクセと逆の方を意識して使うことも大切です。

どちらかにコリが片寄るとバランスが崩れて疲れやすくなります。

そういった《気づき》をヘッドスパサロンgreenで知っていただけれたらと思います。

お気軽にお尋ねください!   

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

店内の写真を見たままの感じでとるのって難しい、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

迫力のある鳴門の渦潮。何故渦を巻く?

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

抜け毛が気になっている方は髪の生え際付近の筋肉が固まっているかも!?

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top