BLOG

 

仕事は溜めると知らない間にストレスも蓄積する

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

仕事は溜めると知らない間にストレスも蓄積する

 

  普段仕事をしていると、たくさんの案件が舞い込んで来てマルチタスクでこなさなければならないということがありますよね。

題名にもあるように《仕事》は溜めてしまうと、知らない間にストレスも蓄積されていきます。

仕事が残っていたり、手をつけなくてはいけないコトが目の前にあると、潜在的に何も考えていなくても【やらなければいけないこと】として頭の片隅にあります。

これが、モヤモヤ感として頭の片隅に残ってしまいます。

  なにかしていても、 (あぁ、、後でこれをしなければ、、)    というストレスは、気持ちをネガティブな方向に向けてしまいます。

そうならないためにも、《仕事を溜めない》

これに尽きると思います。できる時にやってしまう。そうすることで、気持ちにも、仕事のタスクにも余裕が生まれますよね。

それでも仕事をこなしすぎても頭がパンクしてしまいます。そういう時はヘッドスパでリセットを行いましょう。

ヘッドスパをすることで脳の疲れがとれてスッキリします。

集中力が続かない時は脳が疲れている時。

体を労わって上げましょう

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

神戸市の中学校の制服が統一される!?

  Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘ …
ブログ

髪がぺたっとする方は特にシャワーの流しをしっかりしましょう

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

マイハニーはちみつシャンプーがリニューアルしました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top