BLOG

 

そろそろ紫外線対策していきましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

そろそろ紫外線対策していきましょう!

 

4月も半ばに差し掛かり5月の連休も目前です。5月になると紫外線も気になってきますね。5月から8月にかけて紫外線の量も増えてくるので注意が必要です。

頭皮も髪も紫外線は大敵です。

紫外線から守るためにも紫外線対策は必須です。

朝シャンはしない

夜の間に皮脂が分泌されその皮脂が頭皮のバリア機能となり、外からの刺激から保護してくれます。そのためにも、朝にシャンプーしてしまうとそのバリア機能が失われます。ですので夜のうちにシャンプーは済ませておきましょう

規則正しい生活をする

生活習慣が乱れると頭皮が乾燥してしまいます。そうなると外からの刺激に敏感になってしまうため規則正しい生活をして頭皮の環境を整えましょう

日傘を有効活用する

太陽の直射日光を避けるためにも日傘が有効です。ほんの少しだから、、という油断も毎日積み重なるとダメージも大きくなります。日傘をこまめなさして防御しましょう

頭皮、毛髪の日焼け止めをつける

今は色んなメーカーから日焼け止めが出ています。こちらもこまめにつけて防止するということを徹底しましょう

 

日焼け対策は毎日のちょっとした積み重ねが大切です。サボらずに、ちょっとだけだからと油断せずに頑張ってケアを続けましょう

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

忙しいと呼吸が浅くなるので深呼吸を意識して!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

ギフトカードが通販サイトで購入可能となりました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

new staff 《阿部さん》の研修スタートしています!!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top