BLOG

 

冬場のフケかゆみなどの頭皮トラブルに悩む方が夏のうちにケアした方がいい理由

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

フケかゆみなどの頭皮トラブルに悩む方におすすめのホームケア

 

冬場の寒くなる時期にフケやかゆみなどの乾燥でお悩みの方は、実は夏の過ごし方が重要になってきます。

皮膚の細胞の入れ替わりは平均して約3ヶ月といわれています。ですのでフケやかゆみがマシになる、症状が出にくい夏の時期にしっかりケアをして丈夫な頭皮に細胞を入れ替えることが大切です。

症状が出ないからと言って普段通りのケアで頭皮を乱雑に扱うと外部の刺激に弱い防御力が低い頭皮の層が出来てしまいます

そのまま冬をむかえるといつも通りの症状が出やすくなります

 

ですので夏の間に丁寧にケアしてトラブルに負けない頭皮作りをして、綺麗な皮膚に入れ替えましょう

そのためにも月に一度のヘッドスパで頭皮の環境を整え、頭皮ケアに特化したヘアケアがおすすめです。

ヘッドスパでは、マイクロスコープで頭皮の環境を観察しベストなケアを行います

そしてホームケアで頭皮の環境をケアしていきます

 

夏間のサロンケアとホームケアで冬のトラブルに負けない頭皮を育てましょう

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

最近ながら歯磨き頑張っています

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

【お知らせ】サンプロテクティブエリクサーが廃盤になります

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

ジャスミン茶の効果とは??

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top