BLOG

 

乾燥によるフケにはOWAY ダンドラフヘアバスがおすすめ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

乾燥によるフケにはOWAY ダンドラフヘアバス

 

季節の変わり目は身体が疲れているため代謝機能が落ちてしまいます。そうなると頭皮が乾燥しやすくなりポロポロと乾燥が原因によるフケが発症する方も出てきます。

 

大切なのは体の代謝機能をあげることと保湿

そのためにも、生活環境、生活習慣を見つめ直し規則正しい健康的な生活を心がけましょう。

生活習慣はダイレクトに影響します。食事、睡眠、運動を意識してみましょう。

そして外からのケアには保湿系のシャンプー。greenのアイテムでいいますと、モナリのMIHATSUシャンプーを毎日使って頂き、週に2回、OWAYのダンドラフヘアバスで頭皮環境を整えることもおすすめです。

 

こちらは頭皮を優しく洗浄し、頭皮のバランスを整えてフケを除去します。

週に2回使用なので、今お使いのシャンプーと併用できるのもいいですね!

フケもかゆみがでてかくと、余計に酷くなります。

少し乾燥するかな!?くらいでしっかりとケアを始めていきましょう

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

19時でもまだ明るいのが嬉しいです

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

男性の方に多い【ヘッドスパにいくのが緊張する】というお声

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム ブログ

スパ後のドリンクに人気の【サンザシドリンク】入荷しました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top