BLOG

 

頭痛や吐き気がする時の対処方法

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

頭痛や吐き気がする時の対処方法

 

普段デスクワークやスマホを長時間みていると、頭痛や吐き気をもよおす時がありますよね。

原因として、同じ姿勢で長時間過ごすため筋肉が硬直してしまうことが関係します

今回はそんな時におすすめの対処方法をお伝えします

 

筋肉は体全体で繋がっていますので頭が凝って頭痛がする時は頭だけをほぐすだけでなく体全体をほぐすことを心がけましょう

ゆっくりお風呂に浸かって体を温めると全身の筋肉がほぐれてきます。

その後にストレッチも効果的ですね!

 

①肩甲骨、肩、首周りを四指で圧迫

②後頭部と首の境目辺りを四指で圧迫

③こめかみから耳上辺りを四指で圧迫

④眉毛~生え際のおでこを四指で圧迫

⑤首と肩をぐるぐる回してストレッチ

 

そうすると頭~首~肩周りがほぐれ血流が良くなり、固くなった筋肉がほぐれていきます。

硬さがとれると頭痛が軽減されます

ですがなかなか自分ではほぐしにくい場所でもありますよね

そんな時はgreenのヘッドスパ!

月に一度のヘッドスパを続けることで、頭痛になりにくい体質へと変えていくことができます。

長年頭痛や吐き気にお悩みの方は是非

ヘッドスパサロンgreenでヘッドスパを受けてみてくださいね!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

美容

コーヒーとビールを飲んでメリハリスイッチON!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

ご家庭でのシャワーでは☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 みなさま …
美容

だらけた生活習慣になってきていませんか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top