BLOG

 

頭皮環境改善には頭、首、肩周りをほぐすことが大切

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

頭皮環境改善には頭、首、肩周りをほぐすことが大切

 

寒くなってくると頭皮が乾燥して荒れやすくなる方が増えてきます。

⁡寒くなることで血管が収縮し血行不良が起こります。⁡
⁡⁡
⁡そうなると、頭痛・肩こり・眼精疲労といった症状が出やすくなります。⁡
⁡⁡
⁡頭皮への血流も悪くなるため、頭皮の代謝が悪くなり、乾燥しやすい土台となってしまいます。そうなると、フケやかゆみ、ベタつき、抜け毛、細毛などの症状へと繋がってしまいます。⁡

栄養は血液によって運ばれますが、頭に行くまでに、肩周り、首を通ります。この部分の血行が悪くなると頭皮への道が滞ってしまいます。

⁡⁡
予防も兼ねて、定期的に、首肩周り、頭皮の筋肉をほぐす習慣をつけましょう。⁡

 

ドライヘッドスパでは気軽に頭、首、肩周りをほぐすことができます。疲れたと感じたらぜひドライヘッドスパを受けてくださいね!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

時間を大切にいかに有効活用できるか、、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

帽子を被る時の注意点

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

休日ランチはご近所さん【イソガミフライバルさん】へ♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top