BLOG

 

頭皮のかゆみの原因は○○かも!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenです。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

頭皮のかゆみの原因は○○かも!?

 

greenにご来店のお客様のお悩みの1つに
【頭皮のかゆみ】
があります。
かゆみの原因には頭皮の乾燥、ベタつきや毛穴のつまりなど色々な原因がありますが、その中の1つに
【シャンプー剤の流し残し】
という原因も。

自分が思っているよりもしっかり流さないとシャンプーの泡が残っています。

もしくは、シャンプーの原液が泡立ちきらずに残っているという場合も。。

この原液は頭皮に残留しやすいんです。

キレイに流すコツとして、シャンプーが終わったらもう一度お湯を含まして泡立てをしてから流してみてください。

泡立ち切っていない原液も泡立ち、しっかり流せます。

後はシャワーヘッドをもって、地肌にお湯を当てるのを意識してみてください。

このお流しをしっかりすることでも、頭皮環境はガラリと変わります。

是非お試しください。

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

美容

寒い時の重ね着のコツ☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近風も …
美容

スマホ見過ぎでお疲れの方!

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 今の時代 …
美容

何かと敬遠される【炭水化物】、その役割は??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top