運動すると体が温かくなるのはなぜ??

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

運動すると体が温かくなるのはなぜ??

 

  ここ最近の急な冷え込みで帰る時に寒さ対策のため小走りで走って帰っています笑

小走りで走ると体が温もって寒さがマシになるんですよね! でもなぜ動くと体が温もるのでしょうか??

調べてみると、【ヒト】は外部環境の温度によって体温が変動することが無い恒温動物という種類でよっぽどのことがない限り37度前後で体温が安定しています。

これよりも熱くなると、汗として放熱しています。

そして寒くなると、【震え】ますよね、その筋肉が動く際に熱を発生させる仕組みになってこれを【熱産生】と呼ぶようです。筋肉を動かすことでエネルギーが発生し、その際に体が温まる仕組みですね。

体温が高いと免疫力が強くなり風邪を引きにくくなったり、血流量があがって代謝も良くなります。

この代謝がいいと肌も生まれ変わりやすくなるのでキレイを維持することができます。

ですので熱を発生するもととなる筋肉をつけることは、《美容》に繋がるということですね!

筋肉量は年々何もしないと下がってきます。毎日のコツコツとした積み重ねで筋肉量を落とさないように心がけて体温を上げていきましょう!!  

関連記事

  1. 都会のなかでもたくましく育つ大木

  2. 頭皮環境を維持するためにもこまめなカットが必要

  3. 手の乾燥対策に必死です笑

  4. 北鈴蘭台の《スラカフェ》さんでヘッドスパ&ハンドケアイベント…

  5. お店の隣のお花屋さんで《芝生》があったので思わず買ってしまい…

  6. 普段の姿勢でも頭のコリに左右差が出てきてしまいます

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。