自分にあった睡眠時間を知る方法【神戸三宮ヘッドスパ】

目次

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

皆さん、睡眠時間ってどれくらいですか??4時間くらいという方もいれば、7~8時間という方もおられると思います。なかには3時間でも全然平気ー!という方もおられますよね!

 

睡眠時間は日々の慣れもあると思います。普段7時間寝てる方が急に4時間睡眠になると1日の後半は起きてるのがやっと、、だと思います。

 

自分の睡眠時間のひとつの基準

 

自分の睡眠時間のひとつの基準が、起きてから4時間後に眠たくないかということです。起きてから4時間後に脳が一番活性化する時間帯ですので、その時間に眠たくなるということは睡眠時間が足りていないということになります。皆さんはいかがですか??

 

このことを利用して大事なイベント事の時は4時間前には起きて起きたいですね!

 

睡眠不足が続くと、、、

 

睡眠不足は知らない間に体に負荷がかかります。睡眠不足が続くと、ガン、糖尿病、高血圧、肥満のリスクが高まります。睡眠不足だなと思ったら意識して休んでくださいね!

 

睡眠時間を利用してダイエット

 

睡眠をとると、成長ホルモンが分泌されます。このホルモンは糖分、脂質を代謝させるので質のいい睡眠はダイエットに繋がります。

 

この成長ホルモンをたくさん分泌させるには起きてから11時間後に内臓を温めることが大事といわれています。ですのでその時間にお風呂に使ったり、運動をしたりして体を冷やさないようにしたいですね!!

そうすると寝てる間に沢山成長ホルモンが分泌されます。

 

ですがその前の大前提は眠りの質を高めてしっかりと体を休めること。。。

 

greenではそのお手伝いをさせて頂きます。

 

強弱をコントロールした独自のスパで、乱れた自律神経を整え本来の素の状態に戻していきます。

 

そうすることにより良質な睡眠を取れることができ睡眠のパフォーマンスを上げることができます。

 

是非月に一度、身体と心をリセットしにいらして下さい。

関連記事

  1. 頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

  2. 髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

  3. 腸内環境を整えるには適度な運動が必要

  4. 髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、…

  5. ヘッドスパ前後でマイクロスコープで頭皮をみる理由

  6. ダラダラチートタイムを作って気持ちのコントロールをしましょう…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

Contents

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。