BLOG

 

ピスタチオって健康にいいんですね!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近SNSをみているとでてきた

 

【ピスタチオ】

 

というワード。。

 

よくおつまみとかで出てくるこちら

たしかにミックスナッツにちょこっと入っているナッツで

ノールックで食べてるとたまにピスタチオの殻を噛んでしまい

(うっ!!)となってしまうのですが、逆にピスタチオと向き合ってみよう(!?)と思いピスタチオonlyの袋を買ってみました。

食べていて感じたのが殻を剥く行為が食べてるペースをゆっくりさせて、少量でも満腹になる、という発見!!

これはなかなかいい発見でした!

そこでピスタチオについてもっと詳しく調べてみました。

ピスタチオは栄養価が高くナッツの女王と呼ばれているそうです。

・高血圧予防

・疲労回復

・生活習慣病予防

・眼病予防

・便秘解消

・美肌効果

に効果があるようです。

そして1日の目安摂取量が45粒。これは意外と多いんですよね!

1粒が3.6キロカロリーで糖質も低めなので、ダイエットに、も利用できるのが嬉しいですね!!

ピスタチオを生活の中に取り入れていこうと思います。皆さんも試して見てくださいね!

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせくださいね!

 

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

【効果的な昼寝】をするための条件とは??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

神戸で朝ラジオ体操したいならこの場所に行けばいい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

お顔のトーンと血色を良くするならドライヘッドスパ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top